春!
 こんにちは

ただいま
髪をバッサリ切ろうか検討中です

皆様いかがお過ごしでらっしゃいますか

さて

先日、東京旅行へ行ってまいりました

なんだかんだで年に1回は行く東京。

久々に満喫してきましたー

今回の目的は
東京に住む甥ッコ
理一の小学校入学式


早速先生に気に入られてる
やっぱり可愛いから??

なんて、完全に叔母バカを発揮しっぱなしでした

今回はお兄ちゃんが主役なので
ヒマな姪:莉子


ちょうど東京はが満開の時期で
すごくキレイでした(・∀・)ノ





札幌の桜が咲くのはもう少し時間がかかりそうですね。

一足先に春をお届け
| 13:36 | comments(0) | -
前撮り☆
 
こんにちわ

ヘアメイクの北本です



先日の和装のお写真撮り風景をご紹介したいと思います
美男美女のお二人でした
 
 


準備中のお写真です
 
 
 



 

 
柄がきれいに見えるように整えるのです 
某女優さんにそっくりな美人さんでした

ポーズもすごく上手でカメラマン大満足



私のお気に入りのかんざしをつけてくれました
最近入荷したんです!!
初使用

かわいい



しぼりのかんざしでとってもかわいいんです



ご新郎さまは写真が苦手だそうで照れていました

 
 

 
 
やっぱり最初はみなさんちょっと照れてます

ほぼ一日がかりで撮る前撮りです
ですが、時間がたてばみなさま自らポーズをとってくれます 
 
 
今回も最後にはご新郎さま自らピース
 
 
 
二人の記念写真からなごやかな雰囲気のお二人までとさまざまなカットを撮ります
特別なことだからキチンと残しておきたいですよね
| 00:15 | comments(0) | -
スカーフ
 こんにちは

少しずつ温かくなってきましたネ(´Д`)

冬コートにするか
春コートにするか迷うこの季節。

寒いのが苦手な私はまだ真冬と同じコートが
手放せません

さて

先日

スカーフを作りました

といっても、スカーフになる無地の生地を購入して
そこに絵柄をスタンプで
押していくだけだったのですが・・・

よく行くお洋服屋さんに行ったら
偶然そんなイベントをやっていて
急遽参加してきました

色々な種類の生地から選べる中
春先に大活躍できそうな
薄いピンクの生地をチョイス

そこにたくさんの種類があるスタンプの中から
自分の好きな柄を選んで
ひたすら押していくという作業

完全に夢中になり
1時間くらいは作業してました



完成品がコチラ



誰がなんと言おうと
自分的には大満足

お花と馬と葉の模様

色もスタンプを押す場所も
全部自分次第

あー楽しかった
| 11:57 | comments(0) | -
和装小物
 こんにちわ

突然ですが・・・

先日【助六寿司】を食べながら歩いている方を見ました。

コーヒーや肉マン程度なら口にしながら
歩いてる方を見かけたことはありましたが
【助六寿司】は初めてだったので
かなりの衝撃を受けました。

さて

ご新婦様用和装かんざし
新入荷いたしましたーヽ(´Д`)ノ


桜×赤×ゴールドの玉かんざし


しぼりの玉かんざし 房付き


しぼりの飾りピン


ちりめんリボンかんざし

少し前まででしたら
和装といえば
”べっ甲か金・銀のかんざし”
というイメージが強かったですが
今は髪飾りもたくさんの種類があります

可愛くもかっこよくも着こなせちゃう
花嫁和装

最近また和装人気が復活しています

ドレスショップadeuxでも
色々なタイプの和装を
ご用意させていただいております

ご来店の際はぜひご覧ください
| 12:05 | comments(0) | -
NAIL
 こんにちわ〜

少ーしずつ春らしくなってきましたね

今年の冬は本当に厳しかったので
いつも以上に嬉しいデス

さて

ネイルチェンジしましたー

何かを持って撮影したほうが
手がキレイに見えるとネイリストさんに
アドバイスされ、とっさに持ったのが
飲みかけのコーラ・・・スイマセン・・・



今回は久々にフレンチ
ホットピンクのフレンチに小指にだけ
さりげなくラインストーンをきらり

かなりお気に入りです

フレンチネイルは選ぶ色によって
上品にもポップにも仕上がるので
やっぱり大好きなデザイン(´Д`)

また ウエディングドレス用とカラードレス用
兼用のデザインとしてもオススメです♪♪

ウエディングドレスの時もそんなに色がうるさくならず
カラードレスに色を合わせればコーディネートも
バッチリヽ(´Д`)ノ

お客様からも好評で
よくお褒めの言葉をいただくのですが
本当に嬉しいデス

ネイルのデザインを考えるのも
楽しいですよね!!

皆様も
一生に一度のブライダルネイル

こだわりのデザインを
| 11:41 | comments(0) | -
ドレスコーディネート
 こんにちわ

たけなかゆかりです

今回はドレスコーディネートのお話

コーディネートの基本は・・・
【なんでもアリ!!】です

【自分のしたい格好をする】です

”色としては2色以上は使わない
クリア・キラキラはOK”

先日、とある撮影がありまして
コーディネートをさせていただきました

ネタバレしちゃいますので
なんの撮影かはナイショ

その時の写真がコチラ

ドレスなのに
ニット帽&スニーカー

ヘアーでボリュームを出して
あえてネックレス&イヤリングはナシで

写真では見えませんが
ラインスオーンびっしりのバングルを1個
腕にはめています

そうです

頭で妄想した
自分の好きなスタイルをやっちゃうんです

意外にカワイイ

みたいのが嬉しくないですか??

別に制限なんてありません

私が最近好きなスタイルは
ウエディングドレスに
色のついたブライダルシューズを
合わせるというコーディネートです

真っ白の中にワンポイント
鮮やかな靴

カワイイ

みなさんも
たくさん妄想しましょー
| 11:17 | comments(0) | -
ありがとうございました!
 こんにちわ

先日、唐突に「道端アンジェリカに似てるネ!」と
それだけが書かれたメールが友人からきました

あまりのことにぼんやりしてしまいました。
そんな長い名前の人に似てるって言われたのは
初めてです

最近「○○のお母さんに似てる」とかばっかりだったので
久々の快挙でした

あ もちろん似てませんので。悪しからず。

さて

先日嬉しい出来事が

修学旅行の社会見学の一環として
ドレスショップadeuxを見学に来てくださった
中学生の皆様から、肉筆のお礼のお手紙が


どの方もとても丁寧でしっかりした内容で
逆に読んでいるわたし達のほうが恐縮してしまいました

夢に向かってキラキラしている中学生の皆様
そして、「ブライダルの職業に就きたいんです!」
と真っ直ぐな瞳で夢を語ってくれる姿になんだか
嬉しすぎて感動すらしてしまいました


私が中学生のころと照らし合わせても
かなり皆様しっかりしてらっしゃる。
将来有望な方ばかり

将来一緒にお仕事ができたら
素敵ですネ


私が中学生の頃は劇団四季に夢中で
ミュージカルスターになりたいと思っていました(悲惨)



| 11:00 | comments(0) | -
<< | 2/182PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ウェディングドレスショップ adeux

PROFILE